:ケアマネ

プロフィール

tantan

  • Author:tantan
  • 介護保険見直しも行われ、現場の動きはいかがでしょうか?
    新予防給付、地域包括支援センターなど、ますます、自立支援、介護予防を目指したケアプランがもとめられています。
    激動の介護業界の中で、
    ケアマネ
    の果たすべき役割について、考えてゆきたいです。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ケアマネ

伝わらないよ

利用者から事業所に対して「言わなくていいけど思いがかなわなかった」という愚痴。しかし、それ以来その事業所には頼みずらく、自分から連絡を取ることもできなくなってしまった。その事をこちらから事業所に伝えるも、「調整できなかった。これからは対応できない」という言い訳に終始。
事業所に伝えたかったのはどれだけ本人と向かい合って話し合えたか。どんな思いでいたのかを解って欲しかったのに…
本人は「出来ないなら出来ないで会社の事情もあるのだし、短い付き合いじゃないのでその関係を大事にしたかった」と。
言い訳するより本人から話を聞く方がよっぽど解り合えるということを解ってもらえませんでした。
ケアマネ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caremanag.blog5.fc2.com/tb.php/4-d958c940

 | BLOG TOP |