:ケアマネ

プロフィール

tantan

  • Author:tantan
  • 介護保険見直しも行われ、現場の動きはいかがでしょうか?
    新予防給付、地域包括支援センターなど、ますます、自立支援、介護予防を目指したケアプランがもとめられています。
    激動の介護業界の中で、
    ケアマネ
    の果たすべき役割について、考えてゆきたいです。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

ケアマネ

ケアマネ更新研修

いよいよ我が地域でも更新研修が始まりました。
さすがに朝から晩まで缶詰とはこの事で、閉じこもりってこんなに辛いものだったのですね…
外の空気を吸って、気分転換っていかに大切なものかって実感させるための研修だったのかもなんて。
また、心機一転、日頃の業務に活かしてゆきたいものです。
普段はあまり会う機会の無い同業者の方と交流したりと、考えさせられるきっかけにもなりました。
引きこもりの方がいましたら、よろしければ外に出てみませんか?
スポンサーサイト
ケアマネ

コメント

コメントありがとうございます。自分も6年ほど前まで特養で働いていました。ケアマネの辛さや大変さは多少ですが分かります。今は福祉の場を知的障害者更生施設に移してやっていますが、今年の春から施行された自立支援法が泣かせモノの法律でして・・・。お互いに頑張りましょうね。もしよろしければリンクさせて下さい。

はじめまして

初めて書き込ませていただきます。

私は今ケアマネジャー専用のコミュニティサイトを運営しています。
http://www.care-mane.com
1人でも多くのケアマネさん同士が情報交換や、交流をできるサイトを目指して運営しています。

現在コラムニストに鷹野和美氏・服部万里子氏・舛添要一氏を向かえ、介護コラム連載したり
ケアマネ専用の掲示板や50名を超えるケアマネのブログコーナーを設けてやっております。

宜しければ弊社サイトにもご参加願えませんでしょうか?
たくさんのケアマネさんの意見交換が出来ればといつも願っています。
是非ご協力頂きたく書き込ませていただきました。

ケアマネドットコム編集人 白鳥
seiko-shiratori@bm-sms.co.jp

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caremanag.blog5.fc2.com/tb.php/92-8d2dac1e

 | BLOG TOP |