:ケアマネ

プロフィール

tantan

  • Author:tantan
  • 介護保険見直しも行われ、現場の動きはいかがでしょうか?
    新予防給付、地域包括支援センターなど、ますます、自立支援、介護予防を目指したケアプランがもとめられています。
    激動の介護業界の中で、
    ケアマネ
    の果たすべき役割について、考えてゆきたいです。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ケアマネ

晴れて主任ケアマネ?

すっかり残務整理を口実に(普段から遅滞なく業務をこなせというツッコミは勘弁…)、ご無沙汰していたのですが、この4月から、ついに、今をときめく、包括支援センター勤務になりました。
法改正以後、時の流れに乗り遅れ、しかし、職人魂を発揮できるわけでもなく、流れ流されて来たのですが、もう、言い訳も通じません。(綾小路きみまろ風)

やらなければいけないのです!

包括って、行政の委託事業なので、より自己判断の裁量も狭まるんじゃないかと、勝手に思ってますが、新たに学んでいきたいものです。

今後もご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。
ケアマネ

コメント

はじめまして。

ブログジャンキーで巡回閲覧している者です。ケアマネージャーの仕事って大変そうですね。でも、絶対に必要な仕事ですから。がんばってくださいね。応援クリックしていきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caremanag.blog5.fc2.com/tb.php/96-b67098fb

 | BLOG TOP |